7月3日(日)

1/5

いやーやっぱり人生は早起きしてナンボですね。おはようございます。今日は珍しく9時くらいに目が覚めて、その後順調に二度寝三度寝を繰り返し、結局11時過ぎにベッドから起きたおれです(おい)。眠い目を擦りながら、昨日深夜に突然作ってしまったお好み焼きを温め直して食べています。今日はなんだか雨っぽいですねー。

朝飯を済ませたら中途半端に眠くなって、ちょっとゆったりしてました。部屋で支度をしていたら、書きかけの絵があったのを思い出してちゃっとだけ続きを書いたりとか、コーヒー飲みながらダラダラ音楽を聴いたりしてました。軽く雨が降っているけど、今日も自転車で家を出ていきます。こんなの書いてるとたまに「自分はものすごく恥ずかしいことをしてるんじゃないか」と思ったりもするんだけど、とりあえず今は治療だと思って書いていきます。行ってきます。

2/5

今日の思い出は証明写真を撮ったことになりそうだなぁ。もうほんとに少しずつだけど、ちょっとずつやってこう。昨日も行った電気屋の前に、あの証明写真を撮る箱みたいなやつがあるので、汗でドロドロになりながら写真撮ってきたぜ。ネクタイの結び方とか死ぬほどググっちゃったけど、みんなもこうやって就活とかしてたんでしょうかねー。はーあ。てか太ったせいでスーツぱつんぱつんだったなー。太りすぎておっぱいあるからなーおれ。ダイエットもしないとだけど、でもまーちょっとずつやってこう。うーわなんだおっさんみたいな写真出てきた。どうすんだこれ。でもあれだな、こんな感じで見られてるんだろな。知らぬ間に大人になっちゃってさ。はーあ。証明写真なんか撮ったって本気で働く気あるかも微妙っちゃ微妙だしなぁ。まーでもとりあえず今日はやることやったぜ。ていうか今日だけでナゾの30PVもあるんだけど大丈夫ですか皆さん!せっかくの日曜日ですよ!…とか言ったりしてね。そんな感じでやっていきたいと思います。

3/5

電気屋さんの中に入って、適当なベンチに腰掛けながらブログを書いています。おしゃれな人がほとんどいなくて地元らしいなぁ、とかなんとか自分もうんこみたいな格好してるんですけどねー。汗だくになったので、撮影に着たシャツを洗濯しに家に帰って来ました。ハローワークとか若者サポートステーションとかも日曜は定休ということらしいので、行きたくても今日は行けないっすねー。ちょっとホッとしてますけども。どうせこのまま家にいても退屈なので、久しぶりにパソコンを開いて雑務(1200件以上未読になっているメールの処理とか、使ってないスマホのアプリの削除とか)に励みたいと思います。

4/5

久しぶりに使ってみると、パソコンってこんなに使いづらいもんかとビックリするなぁ。やたら動作が遅いし、固まって操作が効かなくなるし、なんにもしてないのに下の方からあったかい風が吹いてくるし、パソコンよく知らんからどうすればいいか全然わからんなー。iPhoneと違って本体の設定とかもイマイチどこにあるかわかんなかったりするし。とかそんなことを思いながら、1200件のメールは結局ほとんど読まないまま既読にしました。

5/5

そして急ですが、そのせいで頭がいたくなってきたのでパソコンも閉じて今日は寝ます!!おやすみなさい!!

 

《つづく》