8月23日(火)

12時10分。いやーーーーーーーおはようございます。いやもう…、さすがに自分でもどうかと思いますよ…。8時と8時20分と8時半に目覚ましセットしたはずなんですけどね…。「このまま寝るか」それとも「起きるか」で天秤かけると「こんなに眠いのに起きてなんになるんだ!」って思っちゃうんだよなー。やいやー貴重な5連休はほぼ寝て終わったぜ。

というわけで、今年の目標は遅ればせながら『早寝早起き』にしたいと思います。あと『はっきりとした声で挨拶する』と『経済的に自立する』も目標にしよう。目標が決まると毎日に張りが出てきていいですね。家計簿とかもつけてみようかなー。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

午後4時。驚くべきことにさっきから眠気が止まらない。やっぱりなんか病気とかなのかもしれない。シャワー浴びて、コインランドリーで洗濯して、行きたいと思ってた巨大な図書館までやって来たものの、パソコンとスマホの調子が悪すぎてほとんど作業らしい作業ができないし、眠い。どっちもWi-Fiが繋がらないし、スマホはタッチが効かなくなってきたし、やばい、もうだめだ眠い。つらい。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

午後7時。机に突っ伏して、あれから3時間ほど寝ていたことになる。どないやねん。昼過ぎまで寝てて、夕方また3時間寝るってどんな人生やねん。やねん。でもなんならまだまだ眠い。いやさすがに起きますけども。もう少し図書館をぐるぐるしてみたいし。やいやよく寝た。

ていうかなんか、大人でもみんながっつり勉強しててすごいなぁ。おれはまともに大学行ってなかったけど、ちゃんと大学行ってちゃんと授業受けてる人だって、世の中にはたくさんいるんだもんなぁ。こりゃ敵いませんわ。何をそんなに一生懸命になって勉強してるのか、訊いてみたいもんですけども。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

12時20分。それから図書館を出て、飲み屋街を通って電車に乗って、マックでコーヒーを飲んで、コンビニで牛すじを買って食って、シャワーを浴びて、今はベッドです、こんばんは。さっき久しぶりにフェイスブックを開いてみたら、すげー意識高かったり、すげー人生楽しんでたりしてて、「勝手にしろや!」と思いながら、下宿先の向かいの公園で牛すじを食べてました。本当は、寝る間に一本焼き鳥(皮・塩)が食べたかったんだけど、ポスターに【牛すじ125円から70円に値引き】って書いてあったので、「70円、安っ!」と思って、牛すじ人生初チャレンジしました。お椀によそってもらってから、店員さんに、実はまだセールが始まってないことを教えてもらって、結局70円では買えなかったのですが、そのおばさんがすごく良い人で「大丈夫ですか?すいません」って何度も謝ってくれるもんだから、今日のおれはもう、大丈夫です。牛すじうまかったし、汁たくさん入れてくれてありがとう。

 

どうしよっかなー。今日はもう寝よっかなー。明日まで借りてるDVDが一枚あるんだけど、眠くなってきたんだよなー。

《つづく》書き途中