11月12日(土)

昨日は一日中たっぷり寝て、今朝目が覚めたのは9時でした。朝食に冷凍チャーハンを食べた後、布団に寝転びながら1週間くらい前に借りていた映画でも消化しようかと思っていたのだけどノートパソコンに何度DVDを入れ直してみても一向に再生してくれず、前はパソコンでも観れたはずなのにおかしいなと思いながらウィンドウズメディアプレーヤーを何度もクリックしてみるけどなにもならず、ググってみるとそれはパソコンの設定でDVDの自動再生がオンになってないからということらしくて、なんやねんと思いながら設定をイジってみるけどやっぱりなにもならないのでさらにググると、なんとウィンドウズ10からはDVDが再生できなくなるとのことでした!退化じゃん!1500円でアプリを購入すれば再生できるようになるらしいけどなにそれ!結局パソコンで観ることを諦めた私はいつの間にかそのまま布団の中で眠ってしまい、起きたのは夕方の5時。夕食にマーボー豆腐を食べた後、これだけ寝ていたはずなのになぜか少し頭が痛くなっていることに気づいて、あーあどうなってんおれの体みたいな感じになります。それから、たかがDVDを再生するのに1500円のアプリを買うのはバカらしいと思って調べたサイトでオススメされていた無料でDVDを再生してくれるソフトをダウンロード。チュートリアルの動画がうさんくさくて嫌な予感がするものの、とりあえずDVDを入れてみて正常に動作してくれるかどうか確認したらやっぱり再生せず、午後9時、全てがイヤになったので近所のスーパーにアイスとおでんを買いに出かけます。帰ってきて、いよいよ映画を観ようとリビングのソファーに腰掛けながら借りてきた3本のDVDのうちの一つを再生。これが死ぬほどつまらない。それでも一応最後まで観ようとなんとなくあらすじを追いながら、同時並行でスマホのマインクラフトを起動。うっかりデータを消してしまうも新しくワールドを生成していい感じに石炭を見つけて松明が作れるようになったからさあいよいよ洞窟探検に出かけて鉄を採掘しようと思った矢先にスケルトンに刺されて死亡。過去に何度もこのパターンで死んでいるためイヤになってスマホからマインクラフトをアンインストール。ほどなくして終始つまらなかった映画がよくわからないラストを迎えて、頭がいよいよ痛くなってきた私は布団にもぐりながら、知らぬ間に終わってしまった今日の日のことをブログにしたためています。こんばんは。充電しながら書いていたつもりが電源が付いてなかったみたいでさっき突然スマホの画面が暗くなり、ここまで書いた文章も消えてしまうのかなとヒヤヒヤしていたらそっくりそのまま残っていて少し安堵しているおれです。こんな投稿消えてよかったんだけど!おやすみなさい!