11月15日(火)

新潟に帰って来て4日目。基本的にまた実家でゴロゴロする生活に戻っているため、早くも精神が停滞しつつあります。さきほどもツイッターでうっかり知り合いの知り合いが楽しそうにプログラミングの練習に打ち込んでいる様子が垣間見えてしまったために、淀みつつある精神がさらに淀もうとしています。二ヶ月ほど前に八王子のシェアハウスにお世話になっていた頃、私は彼と同じそのプログラミングを序盤の序盤だけ勉強したことがありました。今はそのまま放置しており、練習用にアプリだけスマホにダウンロードされているのですが、「勉強しようと思ったのに全然やってない」というかすかな罪悪感みたいなものが呼び起こされ、今、仄暗いメンタルの底からイヤな匂いが発しています。まともに話したことすらないその人のことを危うく嫌いになりそうです。SNSをみていると、往々にしてこういうことが起こりますが、どうして私はすぐにこうなってしまうのでしょうか。ひとまず昨日から今日にかけての自分の動向を振り返ってみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は珍しく外にでも出掛けようかと思い立ち、夕方4時ごろ、まず電車に乗って新潟まで向かいました。新潟に着いてから、しばらく適当に街を歩き、モスバーガーでテリヤキバーガーとモスチキンを食べ、自販機でキリンレモンを買い、ユニクロで冬物の服を物色し、Tジョイ新潟万代で映画『何者』を観て、濱来たラーメンで醤油豚骨ラーメンを食べ、電車に乗って実家まで帰った後は、居間のテーブルに置かれていた夕飯(何だったか忘れた)を食べ、寒いから布団に潜り、ダラダラしているうちに風呂に入る気も失せて寝転びながらカリントウと煎餅をそれぞれ一袋ずつ食べ、スマホでホラーゲームの実況動画を見て、気付いたら寝ていました。目が覚めたのは午前9時。そこから二度寝三度寝を繰り返し、再び目が覚めたのは午後一時。寒さに震えながら居間のテーブルに置かれていた寿司(父はイオンの火曜市に合わせて毎週まとめて食料品を買いに出掛ける。買い物に行った日は昼食が少し豪華になるのが我が家の慣わし)を食べ、デザートにシュークリームといなり寿司を食べ、寒いから一旦布団に潜り、暇つぶしに大富豪と七並べのゲームをスマホにダウンロードして一二時間遊び、ダメだと分かっていながらカルビーのポテトチップスを一瞬で食べ、気付いたら寝てしまっていて、起きたら夕方の6時になっていました。それから夕飯にサラダと焼肉を食べ、湯船に浸かり、スマホで動画を観て、一瞬付けてみたテレビで星野源夏帆が激しい濡れ場を演じている映画を観てしまい少し動揺し、今、ふたたび布団に戻ってブログを更新しています。このような流れになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうして書いてみると、改めて自分が

〈更新中〉