2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

菊名にて

17時14分 ドトール菊名駅前店 一時間くらい前に、少しひとりになりたくて近くの図書館へ足を伸ばしたのだが、席に着いた途端、あっという間に閉館になってしまった。日曜日は五時に閉館なのだそうだ。菊名にはもう一年半近く住んでいる。この図書館にも、も…

新発田にて(2)

15時29分。駅前の喫茶店にて。 寝て、お節を食べ、寝て、お節を食べ、寝て、お節を食べ、を繰り返している。それ以外の時間も、スマホでツイッターやフェイスブックを見るか、ユーチューブでいつも聴いている音楽をまた聴くか、テレビを見るか、自分の書…

新発田にて

19時29分。実家。 とくに書きたいことも、書きたいという気持ちすらもあったわけではなかったのだが、昨日の日記で「この日記も今年はできるだけ書いていきたい」というようなことを書いてしまったので、その手前、いきなり何も書かなくなるのはいかがな…

新潟にて

8時51分。新潟駅。 高速バスは7時過ぎ頃に新潟駅南口に到着した。それからすぐ実家のある新発田駅へ向かう予定だったが、そういえば新年だし、べつに先を急いでいるわけでもないので、せっかく新潟駅付近にいるんだったら近くの白山神社へ初詣にでも行っ…