2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月27日(木)

よっしゃー新しいiPhoneだー画面きれー— 稲村彰人 (@akito_ina) 2016年10月27日 最近バタバタして忙しかったけど、昨日、死ぬほど画面が割れていてストレス溜まりっぱなしだったiPhoneをようやく新品に交換できたおかげで、ひさしぶりにブログを更新する気に…

10月12日(水)

父親が読んでいるとなると、書く内容もおのずと変わっていかざるをえない。本当なら今まで書いてきた記事を一旦すべて非公開にし、最初の投稿からすべて読み直して、不十分な点を補い、読みにくい箇所は修正し、不適切な表現は適切に変えていきたいところな…

10月11日(火)

www.youtube.com 昨日のブログを書いているとき、頭の片隅でぼんやりと思い出していた一つの動画があった。予備校に行かなくなり、大学にも行かなくなり、一人でアパートの一室に引きこもりながら、罪悪感と孤独感で胸が押しつぶされそうになっていたとき、…

10月10日(月)

三時間ほど、私の今後の生き方について父親と口論になった。驚くべきことだが、彼は私のブログやツイッターを読んでいて、それらを通じて、私と今まで関わりのあった大体の人たちのことも知っているようだった。父よ、この投稿も読んでいるだろうか。私はあ…

10月9日(日)

布団に寝転びながら図書館から借りていた本を何の気なしに眺めていたら、パッと印象的な一文が目に飛び込んできた。 おもしろいと読者が思うのは、描かれている内容自体がおもしろいからであって、書く人がいかにおもしろく思っているかを知っておもしろがる…

10月7日(水)

久しぶりにおそるおそるブログを開いてみたはいいものの、しっくりくる文章が書けずに3時間くらいウィンドウを開いたままになっているおれです。ご無沙汰してます。どうしようか、なにを書こうか・・・ そういえば、久しぶりに呑んだワインがおいしかったで…