2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日(日)

夏が終わろうとしている。窓を開けると虫の音がうるさいくらい聞こえる。秋の虫だ。 八月はいろいろあったはずなのだけど、終わってしまえば何だったのかよく分からなかった。とりあえず忙しかった。あと暑かった。あとは意外と雨が多かった印象。そのくらい…

8月10日(火)

ピアノを買うか買わないかギリギリのところで迷う日々を続けている。この日記にも以前書いたが、いま何が欲しいかと尋ねられたら、私は真っ先にキーボードと答える。スピーカー内蔵で、電池駆動も可能。軽量で持ち運びしやすく、いつでもどこでも電源ボタン…

8月7日(土)

無事に一週間を乗り切った。といっても今日は仕事でミスをしまくってぐちゃぐちゃになっていたので、精神的にはぜんぜん無事ではなかった。しかし、とりあえず一週間が終わった。明日からは三連休だ。何をしようか。 まずは体力回復。その後は久しぶりの自由…

8月3日(火)

大変な一日だった。疲れすぎて何度も意識が吹っ飛びそうになった。 帰り道、あまりにも疲れていたので、スーパーで好きなだけ食べたいものを買うことを自分に許した。食欲がないときこそ自分が食べたいものを食べるべきだと思ったのだった。このところの異常…

8月2日(月)

腹が痛くて昼から寝ていた。せっかくの休日だったが、仕方ない。警報が発令されるほどの猛暑だったということもあって、どうせ外には出られなかった。五時過ぎ頃に目が覚めると、腹の具合は少し良くなっていた。様子を見ながら適当に夕飯を済ませる。冷や飯…

7月31日(土)

怒涛の一週間が終わった。明日と明後日は回復に努めたい。自分へのご褒美に全力を尽くす。まずはファミリーパックのアイスを買って好きなだけ食べるところから始めたい。 適当なお菓子が家にあると、ひじょうに安心感がある。これは、ドラクエで言うところの…