2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

黙っていても気分が滅入るので、今後、自分の人生がどうしたら開けてくるのかということについて、今日もまた一人で作戦会議をしてみたいと思います。ぬああああ!!!! 1/5 地元にいるせいもあって、街を歩いているとたまにかつての同級生に出くわします。…

7月30日(土)、7月31日(日)

1/5 最近やたら眠たいおれです。今日はまったく観ていないDVD2本と、ほとんど読んでない本5冊を返却している内に、いつしか日が暮れました。こんばんは。帰り道に通った駅前商店街は夏祭りかなんかをやっていて、大勢の人が集まっていました。いつもと違う…

7月29日(金)

1/5 なぜか無性に眠たくて、今日は一日中冷房の効いた部屋で横になっていました。こんばんは。1時間くらい前にツイッターをパラパラ見ていたら、おかずクラブが出ている『ほろよい』のCMがタイムラインに流れてきて、気づいたら部屋を出てコンビニに向かっ…

7月25日(月)

1/5 おはようございます。働き方に関する様々なジャンルの本を机に並べて絶望的な気分に浸っている私です。地元に新設された図書館に来て、『仕事のカタログ(2016-2017年度)』『これだけは知っておきたい「副業」の基本と常識』『求人詐欺』『ワーク・シフ…

7月16日(土)

1/5 あーーおはようございます。最近は色々あって久しぶりにブログに戻ってきた私です。今朝は9時ごろに起きて、朝飯にいつもの焼きおにぎりを食べて、コーヒーを飲んで、スマホをチェックして、シャワーを浴びて、服を着替えて、動画を見て、音楽を聴いて…

7月13日(水)

1/5 おはようございます。昨日は1日中ずっと寝てて、ほとんど記憶がありません。たしか朝5時くらいに一回目が覚めて、また寝て、9時頃に起きて少し朝食を食べて、また寝て、「よく寝たー」と思って起きたらもう夜9時で、それから夕食を食べたり少しテレ…

7月11日(月)

1/5 おはようございます。暑さと寝不足でボーっとしながらブログを更新している私です。今朝は、深夜に突然連絡がかかって来た友人の家に一泊させてもらい、8時ごろ起床しました。それから、寝坊した友人が起きるのを用水路脇の地べたに座って待っていたり…

7月10日(日)

1/5 今日はなぜか「あいつブログ更新しないんじゃないか」と思われてるような気がするんですけど、はい、今日もおはようございます。ここ数日色々あって、逆に吹っ切れた気持ちでひたすら文字を打ち込んでいる私です。ジュンク堂のベンチに腰掛けながら、ス…

7月8日(金)

1/5 おはようございます。最近はブログを更新するたびに孤独を募らせているおれです。今日はもう書くのか書かないのか非常に迷いながら文字を打ち込んでいます。いやこんなことしてまじで何になるんだろう。前にもちらっと書いたけど、こんなの公開でうんこ…

7月5日(火)

1/5 昨夜は夕食に食べた鳥白湯ラーメンによる胃もたれと連日のブログ更新による眼精疲労で全く眠れず、空が白みだした頃にようやく眠りに落ちたおれです。おはようございます。一応9時には目が覚めたものの体調がすこぶる悪く、そのまま欲望に身を委ねる…

7月4日(月)

1/5 昨日書いた記事がちょっと気に入ってしまい、ついつい自分で何度も読み返してしまうおれです。おはようございます。最近なぜか寝付きが悪く、浜田省吾の『生まれたところを遠く離れて』を聴きながら朝9時に目が覚めたものの、またも二度寝してしまい、…

雑記

寝るつもりでしたが、黙っていても頭の中がすぐに考え事でいっぱいになるので、せっかくだからここに吐き出したいと思います。テーマは「働く」ということについてです。 私は「働く」ということがなんなのか、未だによくわかっていません。そして、このまま…

7月3日(日)

1/5 いやーやっぱり人生は早起きしてナンボですね。おはようございます。今日は珍しく9時くらいに目が覚めて、その後順調に二度寝三度寝を繰り返し、結局11時過ぎにベッドから起きたおれです(おい)。眠い目を擦りながら、昨日深夜に突然作ってしまったお好…

7月2日(土)

1/5 昨夜も寝苦しい夜を過ごしたおれです。おはようございます。あまり寝付けず、今朝起きたのは12時を過ぎた頃でした。色んな夢を見ていた気がしますが、中身はほとんど忘れました。あまりの暑さにクーラーを付けて、寝転びながらスマホをぱらぱら眺めてい…

7月1日(金)

新しい月が始まったので、自分なりに少しずつ生き方を変えていきたいと思うおれです。おはようございます。汗だくになりながら起床したのは午前11時半ごろ。昨日と同じ1日にだけはすまいと、とりあえず自室のベッドからすばやく立ち去り、シャワーを浴びるこ…