7月11日(月)

1/5

おはようございます。暑さと寝不足でボーっとしながらブログを更新している私です。今朝は、深夜に突然連絡がかかって来た友人の家に一泊させてもらい、8時ごろ起床しました。それから、寝坊した友人が起きるのを用水路脇の地べたに座って待っていたりとか、車の事務手続きをするのに同行したりとか、ちょっと高めの寿司を奢ってもらったりとか、パチンコに同行して休憩スペースで漫画を読んだりとかして1日が過ぎていきました。ノリで亀田駅に降ろしてもらった後は「歩いてジャスコ行くの初めてだなぁ」と思いながらとりあえず周辺をウロウロした挙句、結局、住宅街の中にある古びた神社のベンチに腰を下ろしながらブログを書いています。あー早よ家帰って寝たい。

2/5

パチンコに行くのは初めてではないのですが、誰かの付き添いでちらっと入るくらいなもんで、ほとんど馴染みがありません。今日も社会科見学みたいなノリで中をちらっと覗きましたが、店内にあるちょっとしたカフェにこれぞ金髪といった感じの店員さんがなぜか4人も並んでたりだとか、前のマッサージチェアーに座っているおじさんが雑誌のグラビアをガン見してたりだとか、流行ってるらしい『キングダム』をとりあえず一巻だけ読んでみたけどあんまりハマんなかったりだとか、結局そんくらいのことしか頭に残っていません。オフィスではみんなスーツで働いているし、外に出ればみんな車に乗っているし、でも、おれは一人で神社のベンチに座っているし、あー早よ家帰って寝たい。

3/5

f:id:tmp159:20160711171913j:image

空は晴れているけど、だからなんだっていうんだろう。

どうでもいいから早よ家帰って寝たい。

4/5

さっき昨日の日記を読み返してみて、自分のことを気持ち悪いと言ってる自分が一番気持ち悪いんだなぁ、と思いました。「過去の自分は気持ち悪かったけど、今の自分はそうじゃない(はず)!」みたいなニュアンスが、どうしても滲み出てきちゃうからなのかな。でも、そんなことももうどうでもいいや。今日はここから家に帰るまでかなり時間がかかっちゃうだろうから、借りてたDVDをたぶん1、2枚観たりなんかして一日が終わっていくんだろうな。なんかめちゃくちゃ暇だなぁ。

5/5

家に帰ってきました。電車に乗っているときに、あまりにも考え事をし過ぎてだんだん頭がクラクラしてきたので、そのクラクラしてる感じを感じたまま、徐々にそれを首から下の方へと流していく、みたいな妄想をしていました。多少ラクになりました。

私は、自分が傷付きたくないから、相手が馬鹿にしてきそうなことを先回りして考えて、言われる前に自分で最初から言う、みたいなことをよくしてしまうのですが、そんなことばかりしてるせいで、一発ガツンと喰らったときの傷のダメージがますます深くなっているような気がします。「相手の気持ちを推し量ってばかりいると結局しっぺ返しを食らっちゃうんだなぁ」と感じることも最近やたら多いです。ふー。

家に帰ってからは、シャワー浴びて、カレー食って、動画を見て、でも見てる途中から超眠くなって、トロトロしながらブログを書いてます。ちょもうまじでやばいんで寝ます。おやすみなさい。

《つづく》