2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日(月)

中国に行ったこともないはずの父が中国に対する悪口を楽しそうに会話に織り込んでいるのを耳にすると、なんとなく「ああ…実家に帰ってきたんだなぁ」という気分になる夜を過ごしています。こんばんは。世の中にはいろいろな考え方の人がいて、ほとんどの人は…

11月23日(水)

今朝5時、新潟からH氏の車に乗せてもらって東京へ向かい、今は神奈川県某所の漫画喫茶でブログを更新しています。こんばんは。いつものように自分でもよくわかっていないのですが、ざっくりまとめると、今回は私とH氏とK氏の三人で「不特定多数の人に向…

11月22日(火)

私の頭の中にはいつも「これ以上調子に乗ったらお前は死ぬしかないよ」とささやきかけてくる別人格の私がいて、そいつが引いているラインを一歩でも越えてしまうと、後からものすごい後悔が襲ってくることになるので毎日ビクビクしながら生活しているのです…

11月19日(土)

ライターの雨宮まみさんが亡くなったことを、昨日ツイッターで知りました。軽く見渡しただけでも、生前親交のあった人たちや、彼女の言葉によって励まされた多くの読者の間に大きな衝撃が走っているのを伺えます。私は彼女について多くのことを知っているわ…

11月17日(木)

この心のざわめきを一刻も早く言葉にして吐き出したいと思いながら、書いては消すを繰り返してもう何分も経ってしまっている。電池は残り5%しかない。早く書き残しておかないと、これから家に帰るまでずっとこのモヤモヤを抱え続けなければならなくなる。早…

11月15日(火)

新潟に帰って来て4日目。基本的にまた実家でゴロゴロする生活に戻っているため、早くも精神が停滞しつつあります。さきほどもツイッターでうっかり知り合いの知り合いが楽しそうにプログラミングの練習に打ち込んでいる様子が垣間見えてしまったために、淀…

11月13日(日)

今夜はなんか「スーパームーン」とかいう何十年かに一度月がすごく大きくなって見える現象が起きているらしいんですが、結局一日中家の中に居てしまったためにどんなもんなのかまだよくわかってないおれです。こんばんは。もう12時を回ってしまったけど、…

11月12日(土)

昨日は一日中たっぷり寝て、今朝目が覚めたのは9時でした。朝食に冷凍チャーハンを食べた後、布団に寝転びながら1週間くらい前に借りていた映画でも消化しようかと思っていたのだけどノートパソコンに何度DVDを入れ直してみても一向に再生してくれず、…

11月11日(金)

トランプが大統領になった9日(水)、先日庭の手入れをさせていただいたお宅に再度向かい、簡単な作業のお手伝いをしていました。今まではK氏の請負の請負という形でしか、誰かとこんな風に関わることはありませんでしたが、今回は事実上初めて、単独でこ…

11月10日(木)

昨日、アメリカにトランプ大統領が誕生しました。多くの評論家、知識人、メディア関係者が「なんだかんだ言っても、現実的に考えて、さすがにヒラリーが勝つだろう」と予想したにも関わらず、今回はそれが大きく裏切られた形になります。これから世の中はど…

11月7日(月)

K氏の友人宅に滞在するK氏から連絡が入り、H氏とともにまたしても神奈川県の藤沢市にやって来ているおれです。こんばんは。4日(金)高速バスのチケットを取り、5日(土)夕方新潟駅前を出発。その夜、渋谷駅に到着し、午後11時過ぎごろ、すぐ前に「…

11月4日(金)

今年4月に熱海のご自宅に招いていただくなど、要所要所でお世話になっている方(以下、S氏)がシェアしてくれたおかげで、昨日の投稿を読んでくれた方が結構いるようですが、私の性質上、一度書いた文章の完成度にこだわり出すと、今現在の自分の気持ちに…

11月2日(水)、3日(木)

新潟駅南口のトイレに腰掛けながら、久しぶりのブログを更新しているおれです。ご無沙汰してます。昨日までいろいろあって神奈川県は藤沢市にお住まいのある方のご自宅に滞在していましたが、ちょうどこれから新潟に向かうという方(以下、H氏)がいらしたの…